企業の課題を仕組み化して解決へと導きます。
CanopyAgent株式会社では、モノ、考え方、情報システムを統合的に仕組み化することでお客様の課題解決に貢献します。
企業にはそれぞれユニークな存在価値があります。社会貢献や世の中にインパクトを与えること、また身近な人々を幸せにすることなど様々です。
そうした固有のビジョンを顧客へ伝えるために、何をどう実行してどう管理するのか、それを具現化するお手伝いをさせていただきます。
コンサルティングの中心領域はITやCRM、ECに関する”顧客維持”のためのマーケティング支援です。
実務家として培った「実用的で実行可能な方法論」を提案します。
CanopyAgent株式会社は、下記のようなよくあるビジネス課題に対して貢献できる自信があります。
・顧客に自社のサービスを継続利用して欲しいが、何をどうすればよいかわからない
・CRM経験のある担当者がいない、もしくは新任の担当者を教育したい
・社内でデジタルシフトが叫ばれているが、デジタルやITシステムのことはよくわからない
・お金をかけて導入したものの使われていないシステムがあるのでうまく活用したい
・ビジネスにおける重要指標を決めて定期的に可視化できるようにしたい
これまでコンサルティングサービスを利用したものの、いわゆる概論や他社の成功事例などの提案を受けるだけで終わってしまい、自社で実行できないまま何も得られなかったというお取引先様も見受けられます。
弊社ではそうしたサービスではなく、共にビジネスを具体的に推進する役割を果たさせていただきます。
主なサービス内容
CanopyAgent株式会社では、多岐に渡ってサービスを展開しております。
お客様へのアドバイス業務から実務業務まで幅広く承ります。
コンサルティング領域:
【CRM】
・現状の顧客維持にかかわる課題把握と整理
・顧客フォローによる継続顧客最大化提案
・EC(オンライン)⇔店舗(オフライン)とのオムニチャネル化、デジタルマーケティング
【EC】
・サイト構築支援(サイトリプレースやツール導入)
・UI / UX改善(既存運用サイトの課題点発見と解決)
・情報伝達手段(メールマガジンやDM等)の効果改善
【IT】
・運用業務の効率化または業務プロセスの再構築
・経営/実務担当者が意思決定するための分析データ可視化及びそのためのツール選定や要件定義
・マーケティングオートメーションツールなどの顧客アプローチシナリオ作成
サービスの流れ

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